WEB予約はこちら

診療コンセプト

  1. ホーム
  2. 診療コンセプト

川上歯科医院の診療コンセプト

一般歯科に加え、入れ歯治療や予防歯科によって地域の皆さんの歯の健康をお守りする大分市の歯医者、川上歯科医院の診療コンセプトを紹介します。

川上歯科医院の想い

画像

患者さんが治療を終えて、「ありがとう」と笑顔で帰っていただけること。それこそが当院が一番大切にしていることです。そのためにも患者さんとしっかりとコミュニケーションをとり、わかりやすい言葉で治療内容を説明し、最適な治療を安心して受けられるように心がけております。「痛みから解放された」「物をしっかりと噛めるようになった」「自然な笑顔を取り戻せた」と感じていただける方が増えればと願っております。

お口まわりの痛みや悩みから解放され、おいしく食事をしたり楽しくおしゃべりしたりして、生き生きと暮らせる―― そんな地域社会の実現のために、スタッフ一同、日々努めてまいります。

川上歯科医院の特徴

噛み合わせ治療や入れ歯治療の専門医が常駐

画像

川上歯科医院は、開業30年以上の実績があり、地域に根差した歯科診療を行っています。顧問の川上は日本顎咬合学会の認定医でもあり、噛み合わせ治療や入れ歯治療などに強みをもち、「SHILLA SYSTEM」(シーラシステム)という義歯作成システムを採用。機能的・審美的にすぐれた技工物をお作りすることが可能です。

また、院内には歯科技工室を備え、歯科技工士も常駐しています。このため、入れ歯をはじめ歯科修復物を短期間で作成・修理することが可能なうえ、患者さんにぴったりあった精度の高い技工物を提案しております。

予防・メンテナンスに力を入れています

画像

「むし歯になったから治す」ではなく、「むし歯にならないようにする」ことを重要し、予防歯科にも力を入れております。歯科医師や歯科衛生士による専門的な歯のクリーニングPMTCフッ素塗布ブラッシング指導など、さまざまな予防処置を行っています。総合的なお口まわりのケアとメンテナンスで患者さんのお口の健康を守ります。

充実の設備を取り入れた歯科治療

画像

肉眼の3~20倍に拡大して患部を見ることができるマイクロスコープや、入れ歯を銀イオンで抗菌コーティングできるピカッシュなど、最新機器を導入して、より精密に患者さんの要望に応えられる診療体制を整えています。

感染リスクを取り除いた院内環境

画像

当院では院内感染のリスクから患者さんをお守りするため、最新の滅菌設備を導入して各種器具の徹底的な滅菌対策を行っています。院内全体のクリーニングも月2回実施し、安心して治療を受けられる環境を整えています。

地域の皆さんが通いやすい歯科医院

画像

南大分小学校と南大分中学校のすぐ近くにあり、大分市南部から通いやすい歯科医院です。JR久大本線「南大分駅」から徒歩13分で、医院のすぐ隣には20台分の駐車場も完備。院内はバリアフリーになっているので、車いすでもスムーズにご来院いただけます。

topへ

COPYRIGHT © 2016 KAWAKAMI DENTAL OFFICE